2249896 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

家電の大型専門店

家電の大型専門店

最適な被リンク数 チェックツール案内

HOME >楽天アフィリエイト成果報酬実績レポート >最適な被リンク数 チェックツール案内

 サイト運営には欠かせられない被リンク数のチェックツール、項目です。

■確実に効果が高くなる被リンクとは■

 まず、被リンク数の説明を簡単に記載します。
質の高い被リンクを受けるためには、良質なサイトからのリンクが有効的ですが、相互リンクでは効果が薄く、一方通行のナチュラルリンク(自然リンク)でなければいけません。
さらに、一方通行のリンクでもバナー広告からのリンクでは検索エンジンによっては有効とみなさず、テキストリンクのみが有効となります。
また、いくら良質サイトからリンクをもらっても、関連性がまったくないサイトからの被リンクはほとんど効果がありません。
したがって、「良質」で「関連性のある」サイトから、「一方通行のテキストリンク」を受けることができれば、確実に効果が高くなります。

■最適な被リンク数■

 被リンク数 チェック 調べる 計測 ページgoogle(グーグル)での上位表示のために、PageRankアップを目指している人も非常に多いと思います。
googleのPageRank(ページランク)を上げるには、被リンク数(他ページから自分のページに向けてリンクが張られている数)は大変重要になります。
また、Yahoo!などの検索エンジンでも、やはり多くのページからリンクが張られているページは優良なページと見なされ、上位表示されるようです。

そこで役に立つのが、こちら(無料)です。

 バックリンク数チェッカー

 このツールは、被リンク数を調べたいページのURLを入力するだけで、google、Yahoo!、MSNでの被リンク数を調べることができます。
googleの被リンク数は、実際の被リンク数よりもかなり少ないですが、これはPageRankへの貢献度が低いページからのリンクは表示されていない為と言う説があります。真偽は定かではありませんが念頭に置いていて下さい。
 自分のサイトだけでなく、PageRankが高いサイトはどの位の被リンク数があるのかなどを調べてみるのも、有効なので面白いと思います。

次は、ページ内のリンク数を調べるツールを紹介します。
 1ページに張るリンクは、SEO的には100以内が良いと言われています。
リンク先へのPageRank(ページランク)の貢献度は、リンク数で分割されるので、相互リンクをするときに、リンク数が多すぎると相手にとって効果が薄くなってしまいます。
よって、ページランクの高いサイトからのリンクよりも、質の高いサイトからのリンクの方がメリットが高いと考えられます。

また簡単な方法でリンク数を自動で数えてくれる便利なツールがあります。それがこちら(無料)です。

 ページ内リンク数チェックツール

 このツールは、URLを入力するだけで、そのページにあるリンクの数を調べることができます。
たまには自分のページのリンク数をチェックして、あまり多くなりすぎないようにしましょう。

次は、ページの重さを調べるツールを紹介します。
 最近はブロードバンド化が進んで、インターネットをする時の通信速度もかなり速くなってきました。
しかし、自分のサイトに訪れる人の中には、まだ通信速度がそれほど速くない環境の人もいるかもしれません。
ファイルサイズが大きいと、それだけページを開くのに、意外と時間がかかります。
ページを開くのに、1分以上も待ってくれる人は少ないと思います。
快適に閲覧できる他の類似したサイトに行ってしまうでしょう。
と言う訳で、ユーザビリティを考えれば、ファイルサイズはなるべく小さいほうが好ましいです。
しかし、ファイルサイズと言っても、HTMLファイルのサイズだけではありません。
実際にインターネットで閲覧するときのファイルサイズは、HTMLファイルと、そのページで表示される画像(バナー画像やカウンター画像も含む)の合計になります。

そこで自分のページのファイルサイズを調べるのに、便利なのが、このファイルサイズチェックツール(無料)です。

 ファイルサイズのチェック

このツールは、調べたいページのURLを入力して実行するだけで、そのページのファイルサイズを詳細に表示してくれます。
このツールで自分のファイルサイズを調べて、通信速度が速くない環境の人でも快適に利用できるサイト作りを心掛けることが重要ではなかと思います。

パソコン・周辺機器
家電・AV・カメラ
CD・DVD・楽器
おもちゃ・ホビー・ゲーム

(楽天ブックス)
ダウンロード/音楽配信
イベント・チケット予約

ビジネス見積
保険・スタディ・サービス
ファッション・アパレル・靴
バッグ・小物・ブランド雑貨
ジュエリー・腕時計
キッズ・ベビー・マタニティ

インテリア・寝具・収納
キッチン・日用品雑貨・文具
不動産・住まい

スポーツ・アウトドア
ゴルフ用品/ゴルフ場予約
食品・スイーツ
日本酒・焼酎
ワイン

ダイエット・健康・介護
美容・コスメ・香水

花・ガーデン・DIY
ペット・ペット用品

車・バイク
車用品・バイク用品

■楽天市場ショッピングカテゴリ一覧(随時更新)

(随時更新)【レディース ファッション・靴】 【メンズ ファッション・靴】 【インナー・下着・ナイトウエア】 【バッグ・小物・ブランド雑貨】
【ジュエリー・腕時計】 【食品】 【スイーツ】 【水・ソフトドリンク】 【日本酒・焼酎】 【ビール・洋酒】 【インテリア・収納・寝具】
【キッチン・日用品雑貨・文具】 【パソコン・周辺機器】 【家電・AV・カメラ】 【ダイエット・健康】 【医薬品・コンタクト・介護】
【スポーツ・アウトドア】 【美容・コスメ・香水】 【おもちゃ・ホビー・ゲーム】 【CD・DVD・楽器】 【ペットフード・ペット用品】
【花・ガーデン・DIY】 【車・バイク】 【車用品・バイク用品】 【キッズ・ベビー・マタニティ】 【本・雑誌・コミック】 【デジタルコンテンツ】
【旅行・出張・チケット】 【不動産・住まい】 【保険・スタディ・サービス】


↓↓↓【楽天で便利でお得なサービス一覧】↓↓↓

■楽天お買い物メニュー一覧

楽天デリバリー
楽天ギフト
楽天ブックス
楽天トラベル
楽天オークション
楽天GORA【ゴルフ場予約】
楽天カード
楽天プレミアムカード
楽天レンタル
楽天市場出店【資料請求】
楽天リサーチ(モニター登録)
楽天ブロードバンド
楽天VIDEO
楽天ダウンロード
中古車買取査定市場
楽天証券
【楽天市場へ戻る】

【トップページへ戻る】






© Rakuten Group, Inc.